クリアファイル収納ホルダー とっても便利!

雑記

応援クリックしていただけると励みになります!ブログランキング・にほんブログ村へ

「暁のヨナ」の原画展

先日、アニメ化をきっかけにはまった漫画「暁のヨナ」の原画展に行ってきました。

大好きな漫画の原画展となれば、行かないわけにはいきません。

と言いつつ、原画展があるのを知ったのはなんと最終日の前日。

いや、間に合って本当によかった。

これが、最終日の翌日とかだったら完全にへこみます。

暁のヨナとは?

暁のヨナってどんな話?という人もいるでしょうから、簡単な説明を。

登場人物はたくさんいますが本当にざっくりまとめるとこんな感じです。

  • 高華王国のお姫様「ヨナ」
  • ヨナが恋い焦がれる従兄弟の「スウォン」
  • ヨナとスウォンの幼なじみの「ハク」
  • 龍神の血を受け継ぐ4人の「四龍の戦士」

何不自由なく甘やかされて育った元気いっぱいで天真爛漫なヨナですが、16歳の誕生日に人生が大きく変わります。

ずっと恋い焦がれていた従兄弟のスウォンがクーデターを起こし、なんとヨナの父親を惨殺し、ヨナ自らも殺されそうになるのです。

そんなヨナを救ったのがハク。

ハクは幼なじみであると同時に、高華王国屈指の武人です。

ハクの前ではそんじょそこらの兵士が束になっても敵いません。

王宮を追われたヨナは、ハクと一緒に各地を旅し、四龍の戦士と出会い、仲間になります。

その旅の道中で、日々の生活もままならないような国民を数多く目の当たりにし、自分は何も知らない姫だったと反省します。

幾多の困難を乗り越えて、甘ったれのお姫様だったヨナがどんどん成長していく様を見て、応援したくなる・・・そんなマンガです。

興味がある方は読んでみてください♪

原画展でクリアファイルをゲット

原画展に行くと高確率で購入するものがあります。

それが、クリアファイルです。

サイン入りの原画レプリカとかだと値が張って財布の口が堅くなりますが、クリアファイルなら手が届きます。

そんな中でも特にほしいと思っていたのが、ヨナ・ハク・四龍の戦士が描かれたものだったのですが、さすが、人気が高かったのでしょう。最終日に行ったときにはすでに売り切れていました。

だいだい、購入するクリアファイルは1枚であることが多いのですが、残っているクリアファイルにヨナとハクが一緒に載っているものがなく、誘惑に負けて2枚購入してしまいました。

それがこちらです。

ちなみに、私のようにクリアファイルを集める人向けに、クリアファイルをファイリングするファイルが売られています。

世間はニッチなニーズにも答えてくれるんですね、感激です✨

応援クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました