グーグルアナリティクスが反映されないときにやったこと

WordPress

こんばんは、あろうです!

グーグルアナリティクスに登録して4日ほど経過しようとしていますが、未だに全く反映されていません。

どこかの設定が間違っているのでしょうが、果たしてそれがどこなのか・・・。

ここにあろうのグーグルアナリティクス奮闘記録を残します。

応援クリックしていただけると励みになります!ブログランキング・にほんブログ村へ

PV自体は間違いなく発生している

WordPressにログインして投稿一覧を確認すると、

PV自体は間違いなく発生しています。

なのでやはり、すべてが0表示のままというのはおかしいのです!

グーグルアナリティクスを作ったら、サイトとの連携作業が必要

どうやら、グーグルアナリティクスを作っただけでは、サイトと勝手にリンクはしてくれないようです。

アナリティクスのプロパティ名にサイトのURLを登録したので、あろうはてっきりそれで完了なのかと思っていました。

グーグルアナリティクスとサイトとの連携手順

1.管理をクリック

画面左下にある管理(歯車ボタン)をクリックします。

プロパティの「UA-」で始まるものをクリック

プロパティ名の横にある▼をクリックします。

プロパティの中で「UA-」で始まっているものをクリックします。

トラッキング情報の中のトラッキングコードをクリック

プロパティの中の「トラッキング情報」をクリックします。
すると下に「トラッキングコード」というものが表示されるので、それをクリックします。

トラッキングIDをコピー&貼り付け

トラッキングIDが表示されるので、「UA-」からすべてコピーします。


Cocoon設定のCocoon設定をクリックして、「アクセス解析・認証」をクリックします。


下にスクロールして、「Google Analytics設定」の
「Google AnalyticsトラッキングID」というところに、
先ほどコピーしたトラッキングIDを貼り付けます。

下の方にある「変更をまとめて保存」を忘れずにクリックします。

これでサイトとgoogleアナリティクスが連携されました。
お疲れ様でした!

応援クリックよろしくお願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました